人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PanasonicORC08やMIYATAのクロモリのロードバイクに乗っています。2020年からMeridaREACTO400増えました。


by 紅寿
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クローザープラス

これまで使ってたクローザープラスもしっかり見てみると耐パンクベルトまで
\コンイチワ/
しちゃってます。
クローザープラス_f0376214_14154995.jpg

買って数年なので充分な性能でした。
買った当時は1本2000円でしたので軽さも相まってコスパ最高なタイヤで。
今は500円近く値上がりしてしまいましたが・・・
Amazonで1500円くらいのタイヤも視野に入れていましたが、やっぱり重く300gくらいで微妙。
たぶんフリーダム・スポーツからもってきたタイヤもそれくらいの重さですかね。
クローザープラス_f0376214_15431337.jpg


いろいろ悩みました。
このまま28Cのフリーダム・スポーツについてたタイヤ前後で過ごすか。
1500円のタイヤを買うか。
でもここは消耗品、そして地面と接地する重要な部分ということで、クローザープラスを前後で揃えてしまうおうと。
クローザープラス_f0376214_14190707.jpg

2本で5090円でした。
ORC08についてるRace A Evo3が1本でそれくらいなので、そう考えれば500円値上がりしてもまだ安いんだよね。

とりあえず試走してみました。
クローザープラス_f0376214_14184538.jpg

前後23Cで全体重量も僅かに軽く感じます。
走り出しも軽く、むしろ「どんだけ28C重かったんだよ?」と思いましたが修行と考えればそれもまた良かったのかな?
28Cは予備として残します。
耐パンクベルトが見えちゃってるクローザープラスも3本ローラー用に残しちゃいましょうかね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by G-kitou | 2018-08-23 14:42 | 自転車 | Comments(0)