人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PanasonicORC08やMIYATAのクロモリのロードバイクに乗っています。2020年からMeridaREACTO400増えました。


by 紅寿
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミティア123

今日はコミティア123の開催日です。
オリジナル創作メインの同人誌即売会です。
好きな作家さんのサークルもいくつか参加しておりまして、先着5名までスケブ受付も・・・
これは行くしかありませんね!
外は雨も止んでいます。

5時起きで用意して東京ビッグサイトへ向かいます。
今回はソロ参加。
エントランス辺りに列ができていて、程なく屋上展示場へ。
コミティア123_f0376214_23405069.jpg

日陰だと寒いです。
なので太陽の下に移動しました。
何度かトイレに入り、セブンイレブンでカレーパンを購入しました。
コミティア123_f0376214_23410359.jpg

エネルギー補給です。

11時に開催して一番最初にスケブのお願いに行きます。
外の列ではかなり前の方でしたが、開場してみたら2人目でした。
後ろの人もスケブを用意されていて「これちょっとでも遅れてたら無理だったかも・・・」と思いました。

いくつかのサークルを回り、11時半にはもうフリーです。
そういえばサークルさんへのお礼を考えておりませんでした。
「補給食とかどうなんだろう・・・?」
水系はトイレに繋がるので✖
油系も手が汚れるので✖
と昔、よく一緒に参加していた友人から教わったことがあります。
彼からは更には季節で・・・重さなど・・・いろいろ考えないといけないと教えてもらいました。
作家さんも自転車に乗る方なので補給食なら!

さて、どこで買いましょうか?
セオ晴海トリトン店?
いやいやあるじゃないですか?
お台場で!
そうです昨日行きましたシクロクロス東京です。
さあ!行くぞ~
コミティア123_f0376214_23412433.jpg

さっそく駐輪場へ。
コミティア123_f0376214_23414077.jpg

今日は8番です。
コミティア123_f0376214_23415311.jpg

今日気づきましたが、お気持ちの寄付をする入れ物があったようです。
昨日はお金の寄付に気づかず利用するだけになってしまいました。
今日は寄付します。
番号札で管理もしてくれている素晴らしい駐輪場です。

まず軽くまわって、補給食?売ってません。
ビールやラーメンはあるんですが・・・
代わりにコーヒーショップの出店でチョコレートケーキを発見しました!
コミティア123_f0376214_23421561.jpg


持ってきた塩せんべいを食べながらレース観戦などをして、12時40分になりました。
東京ビッグサイトに戻りましょうかねーなんて考えて、まだ良いかって歩き始めたところでです。
遠くの見知らぬ男性が声を上げて立ちが上がりました。
知り合いのk村さんに似ていたので「k村?何でこんなところにいるんだ?」と3秒くらい考えました。
でもそれはk村さんではなくエスケープRX3乗りの友人でした。
「は?」
それもそれで謎・・・ ( ゚ ω゚)
どうやら奥さん、娘さん、奥さんのお友達と来ていたようです。
ちょっと面白かったのはRX3の友人と認識する前は顔が丸く見えていたことです。
本当に丸く見えていました。
RX3の彼だと認識した途端に顔がシュッと細くなったんです。
脳の補正なんでしょうね・・・
まるでフォトショップで加工するみたいな現象でした。
「いるかなーって思ってたんだよー。やっぱ来てたんだ~」
ええ・・・逆にどうしてご家族でここにいるのか訊いてみたいw
少しお話をして、別れてまたまわって、東京ビッグサイトに帰りました。

スケブもバッチリ描いていただきました。
ありがとうございます!
コミティア123_f0376214_23430495.jpg

感無量です!
本当にありがとうございます!

では帰りましょう。
コミティア123_f0376214_23432073.jpg

途中で西葛西に寄り道して買い物もしました。
コミティア123_f0376214_23433237.jpg

帰ったら直ぐ寝落ち・・・orz
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by G-kitou | 2018-02-11 22:13 | 趣味 | Comments(0)