人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PanasonicORC08やMIYATAのクロモリのロードバイクに乗っています。2020年からMeridaREACTO400増えました。


by 紅寿
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

S-R2とRS21

夕方、葛西の薬局まで行きます。
S-R2とRS21_f0376214_21135690.jpg

目的を済ませて・・・
S-R2とRS21_f0376214_21152041.jpg

せっかくなので西葛西のイオンバイクまで。
S-R2とRS21_f0376214_21161111.jpg

何も買いませんでしたが・・・

マルエイでお買い物です。
S-R2とRS21_f0376214_21163647.jpg

続けて葛西の石井青果でキャベツなどを・・・
S-R2とRS21_f0376214_21171326.jpg

S-R2とRS21_f0376214_21175759.jpg

今日もバッグにいっぱいです。
こういう生活だと丈夫な鉄下駄の方が良いのかもしれませんね。

夜は友人と会いました。
DVDを届けてくれました。
ついでにRS21を試してみましょうか?
リアはスプロケ交換する道具がないのでフロントだけの交換です。
あまり実感は得られない感じですが・・・はたして。

まずはRX3に標準でついているS-R2を外します。
S-R2とRS21_f0376214_21191838.jpg

持った感じあきらかに重いです。
重いということは丈夫とも言えるのでメリットもあると思います。
軽くググったところ実測では
S-R2が860g
RS21が780g
くらいのようです。
その差が80gですね。
どうやらあきらかな重量差はタイヤの幅や重量の差もあっての実感ですね。

では走ってみましょうか。
S-R2とRS21_f0376214_21194755.jpg

友人自体もそこまで大きな差は感じていないようです。
切り返しが良くなった。
強めに踏んで走っても消耗が少ないように感じる。
くらいのようです。

総合公園まできました。
S-R2とRS21_f0376214_21202939.jpg

ロードに試乗した上で、ポジションを再考してかなり良くなっているようです。
S-R2とRS21_f0376214_21205481.jpg

ライトもVOLT400を買って安全性UPしています。
S-R2とRS21_f0376214_21213802.jpg

とりあえず「印象は良い。ホイールのレベルアップを考えた」とのことです。
タイヤの差、ハブの差が大きいかと思います。
RS21のハブはヌルヌルですし。
ヌルヌルという表現があっているかはわかりませんがw
また、きし麺スポークによる風切り音が良かったようです。
速度をあげるとヒュンヒュン聞こえてきますしね。
レベルアップで購入を考えるのならRS21より上のWH-6800辺りをオススメしました。
ZONDAもレーシング3も良いんですが、やっぱり気軽に運用するのならシマノ・・・かなって。
WH-6800はもう絶版しているので現行だとWH-RS500ですかね。
予算が出せるならRS81ですが・・・そこはお財布というかご家族とのご相談の上で。

さて帰りましょうか。
S-R2とRS21_f0376214_21222731.jpg

彼はここから自宅の水元まで帰ることになります。
S-R2とRS21_f0376214_21223659.jpg

風も強いですし。
S-R2とRS21_f0376214_21232550.jpg

ホイールを戻して彼は颯爽と帰って行きました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by G-kitou | 2017-11-09 21:57 | サイクリング | Comments(0)