人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PanasonicORC08やMIYATAのクロモリのロードバイクに乗っています。2020年からMeridaREACTO400増えました。


by 紅寿
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本八幡

夏が帰ってきた感じの暑さです。
では薬局へ行ってみましょうか。
本八幡_f0376214_23044230.jpg

・・・お巡りさんが立っていますね。
暑い中、ご苦労様です。

いつもの薬局さんです。
本八幡_f0376214_23050967.jpg

さて薬局での用事も済みましたし、どうしましょうか?

葛西駅近くのアーバンドラッグに来てみました。
本八幡_f0376214_23054461.jpg

2階が100円ショップです。
税込で100円です!

靴下など買って、さて・・・
「本八幡にでも行ってみようか?」
途中で葛西橋通りと環七が交差する辺りにある八百屋さんに寄り、さーて行きますかね。
本八幡_f0376214_23084044.jpg

葛西親水四季の道沿いを進み、更に進んでいくと・・・
本八幡_f0376214_01462834.jpg

旧の方の江戸川に出ました。
本八幡_f0376214_01493101.jpg

途中で工事があり・・・
本八幡_f0376214_02095419.jpg

車道で・・・
本八幡_f0376214_02101450.jpg

本八幡_f0376214_02151911.jpg

ポニーランド手前の水門で千葉側へ・・・
本八幡_f0376214_02153534.jpg

オートバイの通行について明確に禁止の看板が立てられていました。
本来は元から駄目だったと思いますが、暗黙の了解で原付さんなど通りまくってた次第です。
ここが使えなくなると、かなり遠回りをすることになりますね。

歩道がひとつしかなく、しかも狭い行徳橋で左岸側へ。
行きは車道で渡ってみます。
本八幡_f0376214_02160531.jpg

左折して総武線方面へ。
本八幡_f0376214_02162741.jpg

この前は左岸を真っ直ぐ進みましたが、今回は右カーブを曲がって本八幡方面へ。
本八幡_f0376214_02165819.jpg

そうです・・・忘れていました。
この道は渋滞するんです。
凄く・・・
本八幡_f0376214_02171929.jpg

完全に忘れてましたね。
リッターバイクに乗ってた頃はよくこの道で本八幡の24時間カラオケの店に行ったり・・・
更に先の松戸まで行ったりしていました。
本八幡_f0376214_02173838.jpg

もう何年も前の話で、ここが渋滞コースだったことを完全に忘れていました。

なんやかんやで総武線です。
本八幡_f0376214_02175404.jpg

JR本八幡駅の南口。
本八幡_f0376214_02181970.jpg

さて本八幡に何をしに来たのか?と言いますと・・・

千葉の名産ピーナッツの専門店が目的でした。
本八幡_f0376214_02183653.jpg

お試しでお菓子を買ってみました。
本八幡_f0376214_02191013.jpg

ピーナッツは血管を強くする効果があったりするようです。

さて・・・
本八幡_f0376214_02193142.jpg

帰るぞー!
本八幡_f0376214_02195004.jpg

帰りの方向は渋滞がありませんw
本八幡_f0376214_02201521.jpg

ここはこういう道なんです。

帰りは行徳橋の歩道を使ってみます。
本八幡_f0376214_02204472.jpg

狭いです。
本当に・・・
本八幡_f0376214_02205648.jpg

狭いです。
隣に作っている大きな橋ができたら、それはそれでこの狭い歩道が懐かしくなるんじゃないですかね。

しかし暑いですね。
グビグビっと!
本八幡_f0376214_02211605.jpg

本八幡_f0376214_02215024.jpg

バイパスを使って・・・
本八幡_f0376214_02221903.jpg

行徳駅の辺りで左折して、行徳のイオンバイクに来てみました。
本八幡_f0376214_02224529.jpg

買う物は無いので通っただけですが・・・

FFQ-600の中身はとっくに氷だけです。
「水~」
と言うか実はさっき公園を見つけて水を求めて入ってみましたが、蛇口の取っ手が全て外されていて利用できませんでした。
「今度こそ」と、公園を探していたらパトカーが・・・
本八幡_f0376214_02234711.jpg

交通事故の対応中でした。
暑いので運転ミスしやすい状況です。
気をつけましょう。

無事に地元まで帰ってこられました。
本八幡_f0376214_02240352.jpg

明るい内に帰宅できて良かったです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by G-kitou | 2017-08-25 02:59 | サイクリング | Comments(0)