人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PanasonicORC08やMIYATAのクロモリのロードバイクに乗っています。2020年からMeridaREACTO400増えました。


by 紅寿
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑

関東では9日、朝から気温が大幅に上がり、35度以上の猛暑日となる地点が続出・・・らしいです。
気象庁によると、東京都心で37.1度だとか・・・

行徳のユニディに買い物です。
猛暑_f0376214_15174195.jpg

2.2kgのキャットフードを買いました。

帰り・・・ません。
この暑さをあえて受けてみようかと思いましたw
用事もあるので13時半には帰りたいです。
午後のロードショーもありますしね。

R357で東の方向へ。
猛暑_f0376214_15182241.jpg

橋を渡って・・・
猛暑_f0376214_15190248.jpg

江戸川の左岸にきました
猛暑_f0376214_15191947.jpg


目的は決まってないので、とりあえず進んでみましょう。
猛暑_f0376214_15193543.jpg

工事中で回り道。
猛暑_f0376214_15200667.jpg

猛暑_f0376214_15202195.jpg

さらに進んで・・・
猛暑_f0376214_15203744.jpg

この暑い中を走る猛者たちが!
猛暑_f0376214_15210875.jpg

凄いですね。
普通では考えられません。
死にますよ?

行徳へ帰ることができる橋です。
猛暑_f0376214_15241508.jpg

逃げますか?
NO NO NO

とりあえず本八幡方面へと向かうカーブのところまで着きました。
猛暑_f0376214_15243739.jpg

右のカーブしている道を進めば繁華街のある本八幡です。
猛暑_f0376214_16323239.jpg

職安もあるので、仕事探しで行くこともあるかもしれません。

今回は本八幡は諦めてもう少し進むことにします。
猛暑_f0376214_15251062.jpg

この辺りで右岸に渡りたくなって、市川橋まで2.4kmの看板に救われます。

花火大会の場所取り禁止の看板です。
猛暑_f0376214_15253686.jpg
ブルーシートだらけになってたり、チョークで書いてたり、いろいろあるみたいです。
花火大会は基本的に行かない派なので・・・

市川橋まで1.1km
猛暑_f0376214_15255599.jpg

総武線の橋を越えて・・・
猛暑_f0376214_15262511.jpg

市川橋です。
猛暑_f0376214_15264789.jpg

右に曲がれば市川駅方面、左なら小岩です。

右岸、小岩方面へ。
猛暑_f0376214_15271577.jpg

小岩菖蒲園です。
猛暑_f0376214_15281694.jpg

猛暑_f0376214_15285178.jpg

猛暑_f0376214_15292148.jpg

ほとんど人がおりません。

水を補給します。
猛暑_f0376214_15295033.jpg

FFQ-600の中の氷は健在!

さてここからどうしましょうか?
水元まで行ってしまうと13時半に帰宅はできなくなりそう・・・
とりあえず地元の方向へ向いましょうか。
猛暑_f0376214_15300620.jpg


「暑い・・・」
そういえばこういう時は水を浴びると良いらしいですね。
猛暑_f0376214_15303653.jpg

丁度、さっき補給した水があります。でも頭から被るのはちょっとあれなので・・・
右肩と。
猛暑_f0376214_15304486.jpg

左肩にバシャっとかけてみました。
猛暑_f0376214_15310286.jpg

「おお~」と涼しい・・・けどすぐに感じなくなりました・・・orz

ポニーランドまで帰ってきました。
猛暑_f0376214_15312177.jpg

静まり返ったポニーランド。ちょっと寂しい感じもしますが、タイムスケジュールとしてはこれが正しいですね。
猛暑_f0376214_15314904.jpg


水門を渡って行徳方面へと帰ります。
猛暑_f0376214_15322093.jpg


13時過ぎには家の近くまで帰ってこられました。
猛暑_f0376214_15323880.jpg


これで少しは暑さへの慣れができていれば良いんですけどね・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by G-kitou | 2017-08-09 16:09 | サイクリング | Comments(0)