人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PanasonicORC08やMIYATAのクロモリのロードバイクに乗っています。2020年からMeridaREACTO400増えました。


by 紅寿
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスト

今日の暑さはFFQ-600のテストに丁度いいと思いまして、少し出掛けてみました。
テスト_f0376214_14064712.jpg

氷少なめで、水道の水を入れたので早くも溶けてきてる感じ。
もっと氷多めで冷蔵庫で冷やした水を入れないといけませんね。
あと最初に気になったのは重さでしょうか?
FFQ-600だけで200g超えています。
水が600mlなので樹脂製ボトルに700mlやペットボトル500mlより重くなります。

さあ行ってみましょう。
テスト_f0376214_15110508.jpg

とりあえず駅前です。

駅前で用事を済ませた辺りで確認してみると樹脂の部分が汗をかいていました。
テスト_f0376214_15121826.jpg

本体は汗をかいていないので高評価です。
こういう商品を使うのは初めてなので、真空断熱の水筒では実は普通のことかもしれませんが・・・

さて海の方に行ってみましょうかね。
テスト_f0376214_15125098.jpg

閉店した後、食品専門として臨時に復活したヨーカドーです。
テスト_f0376214_15133912.jpg

食品の調達に関してはこの辺りにとっては助かるのでしょうか・・・
売り上げが低く閉店した経緯から察すると難しい問題なのかもしれませんね。

隣のセブンイレブンで週間少年ジャンプを買います。
「ん?」
テスト_f0376214_15141345.jpg

カミキリムシさんです。
「ちょーーーーーーー」
運が悪いと踏まれてしまいますよ?
テスト_f0376214_15145055.jpg

「何か容器になるものは・・・」
なんて探してる間にブーーーーンと飛んでいってしまいました。
追いかけてみましたが見当たらず。

気を取り直して海へ向かいます。
テスト_f0376214_15154513.jpg

「うーーーーみーーーーだーーーー!」
テスト_f0376214_15165746.jpg

いつもの海です。
潮臭い海です。

FFQ-600は・・・
テスト_f0376214_15161888.jpg

「氷が・・・無い」
やっぱり溶けてしまいましたね。
次回は氷の量を増やして、冷やした水を入れましょう。
でも氷が溶けても水は冷たいままです。

おやゲートが開いていますね?
テスト_f0376214_15174036.jpg

降りてみると・・・

エアレースの白文字が目立たなく処理されていました。
テスト_f0376214_15181312.jpg

テトラポッドまで降りられる梯子です。
テスト_f0376214_15254987.jpg

いえ降りませんよ。
泳げないですし、何か落としたら回収不可能っぽいし。

さて帰りましょうか。
テスト_f0376214_15261972.jpg

冷たい水が安定して飲めるので頻繁に飲んでしまいます。
温い水だと飲まないんですよね。
飲む気にならないと言いますか「まだいいや」って感じで。
それが「飲みたい。飲もう」になってしまいます。

冷たく美味しい反面、ついつい飲んでしまうので減りが早い。
思ったよりストローも吸いやすいですし、スピードが早くなければ走りながらでも吸って飲めてしまいます。
テスト_f0376214_15271806.jpg

これで4000円以下なので買って正解でした。

今度は凍らせたポカリスエットのブロックと冷やしたポカリスエット、凍らせた牛乳ブロックに冷やしたコーヒー牛乳など考えています。
凍らせた&冷やしたオレンジジュースやリンゴジュースも良いと思います。
水の氷だと溶けた時に薄まってしまいますからね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by G-kitou | 2017-07-03 15:59 | サイクリング | Comments(0)