人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PanasonicORC08やMIYATAのクロモリのロードバイクに乗っています。2020年からMeridaREACTO400増えました。


by 紅寿
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京アースデイ自転車ライド

東京アースデイ自転車ライド2017に参加してきました。
http://www.tokyo-earthdayride.org/edr_tokyo/index.html
コースです。


これまでサイクリングロードや街中、試乗会で見知らぬ人達と走ることはありました。
でも意識的に長い距離を[一緒に走る]という概念では常に友人達と・・・でした。
今後、どういうイベントへ参加していくか分かりませんが、名前を知らないその日初めての人達と一緒に走って空気を読む経験を積んでおかなければいけません。
「とりあえず参加してみましょうよ!」

夜遅くまで雨でしたが朝方から晴れてくれました。
8時半に家を出ます。
ぶっちゃけ寒いです・・・凄く。
いいえ真冬に比べれば遥かに暖かいんです!
でも25℃を数日前に味わってしまうと寒く感じてしまいます。
なのでウインドブレーカーを羽織って対応です。
・・・温まってきたので南砂町の公園で脱ぎましたがっ!

外苑前に着いて早速受付を済ませます。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20021552.jpg

手ぬぐいとステッカーを受け取ります。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20010679.jpg

さあ万全の体制です。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_19593507.jpg

そういえば客観的に自分の走る姿を見たことがありませんでした。
調子を見るがてら・・・
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20353567.jpg

東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20360314.jpg

なるほど・・・ノーコメントでっ!
で・・・

そういえば財布を拾いました。
縁石の上にドンッ!とありました。
すぐ受付に届けましたが、持ち主の方に帰るといいですね。

開会式です。
声が小さくてよく聞き取れなかったのが残念でした。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20031250.jpg

番号は83番。
9グループです。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20033064.jpg

呼ばれるまで待ちます。

さあスタートです。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20034919.jpg

最初は初めて走る場所なので新鮮です。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20040415.jpg

順番としては一番最後のケツ持ちって感じでしょうか。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20042388.jpg

皇居周辺まで来ました。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20043782.jpg

パレスサイクリングです。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20045510.jpg

今日はイベント参加の立場なのでマッタリ~。

水道橋の東京ドームシティですか。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20051148.jpg

昔、コスプレイベントで入ったことがありますね。
あと高校の頃に友人達と一度来ましたか。

公園でトイレ休憩。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20053092.jpg

トイレ休憩を経て自然と順番が変わりましたw
もう一番後ろはいいです。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20054350.jpg

さあ進みましょう!
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20055824.jpg

東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20061656.jpg


次の休憩のため公園へ。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20063420.jpg

都内は意外と坂が多いですね。
基本アウター縛りなので・・・orz

公園に着きました。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20065869.jpg

東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20072065.jpg

食事をしている人、トイレに入る人、などなど。
[ぼっちらいだぁす]なので一人寂しく・・・・(ノД`)
パンも玄米ブラウンも信号待ちの時に食べてしまいましたしね!

休憩も終わりいざ外苑へ。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20073796.jpg

外苑のスタート地点に到着しました。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20080117.jpg

無事帰って来られておめでと~ありがとう~
スタッフ様もお疲れ様でした。

さて帰りましょうか。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20081736.jpg

ちょっと早いので、パレスサイクリングに来てみました。
東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20082911.jpg

東京アースデイ自転車ライド_f0376214_20084128.jpg

一周で帰りました・・・

今日は昼辺りから暖かくなり、風もそこそこ、快適な日でした。
経験として得るものがあったと思います。

今回改めてガーミンさんが欲しくなりました。
正確なログを残したりできるじゃないですか?
できるんですよね?←実はまだよく分かってませんw
ストラバさんはスマホが古すぎて対応していなかったです・・・
ホイールのレベルUPが先か、ガーミンさんが先か・・・うーん・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by G-kitou | 2017-04-23 20:55 | サイクリング | Comments(0)