人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PanasonicORC08やMIYATAのクロモリのロードバイクに乗っています。2020年からMeridaREACTO400増えました。


by 紅寿
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝日なので

5日にこんなやりとりがありました。
紅寿「日月は家に居るん?」
友人「月曜はいるかも」
紅寿「近くまで行ったら顔出すかもしれない。予定は未定」
予定は未定なので・・・
と言うことで昨日の朝は行く気ありませんでした。
でも昨日、都内を走って夜になんと太ももに筋肉痛が起きました。
「えーーーーーー!」
これまでも通勤、買い物、サイクリングとアウター縛りで走ってきました。
仕事中もつま先立ちで1時間近く歩いたり、この数年間でそれなりに脚も太くなったと思っていました。
なのに筋肉痛です。
これは鉄下駄とRS21による柔らかい足に優しいホイールで慣れてきた弊害なのかもしれません。
レーシングゼロから駄目出しされたようなものです。
「お前の足はまだまだ甘い」

「じゃ丁度良いから友人の住む水元まで行ってみっか」
祝日なので_f0376214_15213750.jpg

と意気込みも尿意で・・・
祝日なので_f0376214_15221920.jpg

どうして走り出すとオシッコしたくなってしまうんですかね?
歳ですか・・・?

オシッコもしてポニーランドまで来ました。
祝日なので_f0376214_15223573.jpg

行くぞ~
祝日なので_f0376214_15275250.jpg

寅さん記念館です。
祝日なので_f0376214_15281247.jpg

もうサイクリング?いえいえ修行に勤しむ猛者ローディたちが集まっております。
少し休憩。
祝日なので_f0376214_15282769.jpg

さて水元公園はどう行けば?
祝日なので_f0376214_15285007.jpg

数回行ったことはありますが・・・確実には記憶にありません。
祝日なので_f0376214_15293350.jpg

違くね・・・?
祝日なので_f0376214_15331982.jpg

違くね・・・??
祝日なので_f0376214_15334903.jpg

おい外環見えてきたぞ?
外環より先はない。
ここらで曲がってしまいます。
祝日なので_f0376214_15340896.jpg

おおっ!水元公園沿い。
祝日なので_f0376214_15342996.jpg

うろ覚えで左折。
祝日なので_f0376214_15345539.jpg

その先にはいくつかに分かれる道。
祝日なので_f0376214_15352687.jpg

地図だとここですね。
祝日なので_f0376214_15353596.jpg

結論から言いますと・・・友人は出かけていました(;゚ロ゚)
しかもこっちの地元に行ってるという・・・( ゚Д゚)
どうやら出会える運命にはなかったようです。( ̄ー ̄)
縁は無かったと言うことでw(´・ω・)ノシ

とりあえず江戸川へ戻りましょう。
祝日なので_f0376214_15360351.jpg

祝日なので_f0376214_15362147.jpg

そして河口へ向かいましょう。
祝日なので_f0376214_15363834.jpg

こうして走ってみると大分余裕ができましたね。
踏む力加減で加速が調整できるので、こう・・・「行くぞ」って時に余裕が出来ています。
これが普段用だと余裕はなく
「ハァ、ハァ、ハァ」
みたいになって
「何?必死?」(´、ゝ`)
みたいな、端から見たら「こいつ必死w」と思われるような感じになってました。
レーシングゼロは性質上厳しい家庭教師みたいですが、それに見合う足になるともっともっと余裕が生まれると思います。

ポニーランドまで帰ってきました。
祝日なので_f0376214_15371198.jpg

そういえばサイクルパラダイスが新しくなったんですよね。
行ってみましょうか。
祝日なので_f0376214_15372568.jpg

祝日なので_f0376214_15391465.jpg

祝日なので_f0376214_15392869.jpg

清砂通り沿い・・・?
祝日なので_f0376214_15423691.jpg

迷った結果、スマホで確認して・・・発見!
祝日なので_f0376214_15430152.jpg

発見?
祝日なので_f0376214_15432016.jpg

確かにサイクルパラダイスなんですが想像していた「お店」とは大分違う・・・(゚_。)
改めて今度来るか!

思考停止で葛西臨海公園へダッシュさ!
祝日なので_f0376214_15435091.jpg

祝日なので_f0376214_15450682.jpg

良い天気です。
祝日なので_f0376214_15462090.jpg

今週末には金土日月と雨らしいです。
さらに気温も下がって寒くなるようで・・・
日曜は東京ビッグサイトで用事があるんですがね・・・orz
ああ・・・原稿まだ途中だぁ・・・orz

休憩所でトイレです。
祝日なので_f0376214_15463621.jpg

なんだかんだで飲んでるんですよね~
なので今日はダブルボトルです。
もう時期なのでツールケースにしようか企んでいるんですが、うーん、このままサドルバッグでもいいかな。

さて食欲の秋と言いますが、夏の辺りからリバウンドしている紅寿です。
祝日なので_f0376214_15464999.jpg

お腹がかなりまずいことになってます。
祝日なので_f0376214_15470401.jpg

食事制限と有酸素運動・・・わかっているんですが・・・
なんとかギリギリと思ってうまるジャージを着てみましたが。
うまるちゃんRも始まりましたしね!
昨日は無難なFORTUNAジャージでした。
そろそろ新しい痛ジャージが欲しいんですが・・・
今年の春頃から同人サークルの友人にサイクルジャージはどうか話を振ってみてます。
出してくれたらそれを新しいジャージにするんですがね・・・
枕カバーとかタペストリーとか出しているので、もしかしたら・・・( ゚ ω゚)

さて最後にTDRに行ってみましょうか。
祝日なので_f0376214_15471967.jpg

行きますよ~
祝日なので_f0376214_15473831.jpg

40km/hで一気に進みます。
が、すぐに筋肉が痛くなって25km/hくらいまで失速。
祝日なので_f0376214_15480817.jpg

赤信号で回復して直線で35km/hくらい。
祝日なので_f0376214_15482367.jpg

38km/hくらいで・・・
祝日なので_f0376214_15490802.jpg

祝日なので_f0376214_15492468.jpg

大体わかりました。
祝日なので_f0376214_15494425.jpg

どう鍛えていくかは、これからってことで・・・
まあ地元なので朝も昼も夜中もいつでも来られます。
オートバイの慣らし運転でもここで3000kmになるまで走りました。
朝も昼も夜中も・・・リゾート内のホテルで働いていた時も仕事が終わってから朝方の3時くらいまでここを走ってたくらいです。

さて帰りましょうか。
祝日なので_f0376214_15501658.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by G-kitou | 2017-10-09 16:32 | サイクリング | Comments(0)