PanasonicORC08やMIYATAのクロモリフレームのロードバイクに乗っています。


by 紅寿
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋葉原

午前中は曇のようです。
秋葉原まで買い物に行きます。
f0376214_15300916.jpg

目的の単行本を購入しました。
f0376214_15303262.jpg

特典ペーパー目的なので、よく秋葉原まで買いに来ます。
特典がなければ近所で済ませられるのですがね・・・

午後から雨らしいので帰りましょうか。
と、思いましたが折角です。
浅草の都立産業貿易センターの駐輪事情について調べに行きましょう。
時々会議で使っています。

右折で浅草橋、左折で浅草です。
f0376214_15305097.jpg

浅草駅です。
f0376214_15312416.jpg

会議がある時でなければ来ない観光地です。
もはや観光地という扱いではなくなってますね・・・

都立産業貿易センターに着きました。
f0376214_15321343.jpg

前回は「駐輪場無いし、家族と喧嘩して出てきたし、帰るわ」と目の前まで来て会議をぶっちしましたw
さて問題の駐輪場ですが・・・
f0376214_15323034.jpg

真横にありました。
f0376214_15325478.jpg

f0376214_15333404.jpg

もうこれで心配はありませんね。
駐輪場の場所もわかったのでサヨナラ都産貿。
f0376214_15342763.jpg


浅草橋方面へ向かう途中でメロンパン屋さんが目に入りました。
前回は見送りましたが、今回はとりあえず1つ買います。
f0376214_15340674.jpg

f0376214_15344707.jpg

かなり大きいですね。
f0376214_15351929.jpg

1つ200円です。
f0376214_15353145.jpg

家族の感想が良かったらまた買うことにしましょう。

さあ行くぞ~
f0376214_15360045.jpg

おっと駄菓子屋さんですか?
f0376214_15363690.jpg

覗いてみましたが今回は買う物は無く・・・

気づいたら浅草橋ですね。
近いですね・・・自転車だとすぐです。
f0376214_15370543.jpg

よく利用する文具共和会館の前を通り・・・
f0376214_15373008.jpg

14号・・・
f0376214_15375205.jpg

明治通り・・・
f0376214_15381834.jpg

明治通りと言えば結構有名な砂町銀座商店街があります。

f0376214_15384065.jpg

入ってみますか。
f0376214_15390465.jpg

人多すぎぃ!
お魚屋さんは行列ができていました。
行列はもうお腹いっぱいです・・・

並ばなくても買えるお豆腐屋さんで京がんもを買いました。
f0376214_15393656.jpg

4つ100円。
200円で8つ買いました。

さあ帰りましょうかね。
f0376214_15395481.jpg

帰りは葛西橋通りで帰りました。
f0376214_15401675.jpg
雨にも濡れず帰ってこられたので良かったです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
# by G-kitou | 2017-08-18 16:28 | サイクリング | Comments(0)

曇で良かった

夢庵で残暑払いなる飲み会です。
費用は会社のお金です。
f0376214_16223556.jpg

お隣の男性は大人なのでビールです。
こちらも大人ですがココアです。
アイスを押しても熱いのが出てきました・・・
ホットを押しても熱いのが出てきます・・・
仕方ないので氷を入れてスプーンで回して飲んでいます。
というか和食にココアなのもどうかと思いますが、ドリンクバーに100%野菜ジュースもなく・・・ならココアです。

終わりに近づき、デザートを注文することになったのでパフェを頼んでみました。
f0376214_16242561.jpg

パフェを食べる機会なんてこんな時くらいですしね。

ここで衝撃なことが・・・
右奥のテーブルに座ってた人・・・職場で評判が良くない男性なんですが・・・
ビールに酔ってフラフラしながら店から出て行きました。
「あの人いつもの原付で帰るんじゃないですよね?」
「まさかー」
なんて話をしながら店を出たら・・・
「おつかれ~」
ブババババ~
と、原付に乗って駐車場から出て行きました。
完全な飲酒運転です。
怖い街ですね。
事故が起きたら会社の責任になるんですかね?
仕事中はいつも「俺は1000人を顎で使ってたんだ」や「お台場の施設で俺は仕切ってたんだ」と偉そうに吹いていますが。
蓋を開けてみれば飲酒運転でドヤ顔です。
言い訳をさせるなら「家が近いから」でしょうか。
近いなら歩いてこいって話です。
あれだと常習かと思います。
一刻も早く警官の方々に現行犯で捕まることを祈っています。

一度帰ってから葛西に行きます。
薬局で気づきました・・・カバンを忘れたことに・・・

でもここまで来たんだからマルエイに行ってみましょう。
ダイソーでBIGバッグなるものを買いマルエイでお買い物です。
f0376214_16291384.jpg

f0376214_16294658.jpg

重めの野菜系・・・想像以上に重いですね・・・orz

こう取手を右肩にかけますね。
f0376214_16302336.jpg

ぐるっと背中に回して、左の脇腹に引っ掛けますね。
f0376214_16305228.jpg

メッセンジャーバッグみたいな?

f0376214_16310510.jpg

f0376214_16313453.jpg

坂もグイグイ走ります。

肩に・・・肩に・・・Σ( ;ω;)イタッ!
f0376214_16435906.jpg

食い込んでるううぅぅ!

痛みに耐えながら地元まで無事帰ってこれました。
f0376214_16322551.jpg

忘れ物には気をつけましょう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
# by G-kitou | 2017-08-17 16:53 | サイクリング | Comments(0)

11~13のまとめ

11日
小雨でした。
小雨なので自転車で行きました。
小雨ならクロモリでも少しくらい良いよねっていう妥協です。
趣味に関するボランティアに勤しみました。
f0376214_14265057.jpg


12日
朝は本降り。
本降りでも普段用だしもう雨の中を走っちゃっても良いよねっていう妥協です。
毎回雨の中じゃないので・・・
昼手前には止んで晴れ間も見えました。
ボランティア活動に勤しみます。
f0376214_14313304.jpg

一部自主規制です。

13日
完全な趣味に走ってました。
今日は暑いです。
日差しも凄くFFQ-600の中の水は10時には尽きていました。
仕方ないので中の氷を噛んで食べて対処します。
というかこの使い方、有りですね。
夜は秋葉原で打ち上げとなりました。
一度帰宅して荷物を置いて少し休んでから行きます。
17時過ぎに出るつもりでしたが、大幅に遅れて30分すぎです。
f0376214_14365120.jpg

18時半に予約らしいので・・・これ遅れるの確実な気が・・・
それに何か曇り始めてます。
「雨降るんじゃね?」

微妙な時間です。
f0376214_14372080.jpg

この3日間ラストの今、かなり疲れMAXでして・・・

おおっ!
f0376214_14374998.jpg

なんとか18時半前に着くことができました。

来る途中、永代通りで軽いギアで回す人と遭遇しました。
こちらは重いギアを踏むタイプでして明らかに違いがわかる走り方で面白かったです。
信号待ちからのスタートで確実に向こうの方が加速で速いです。
こちらが一歩遅れて加速して一定の距離まで近づいたら流れにのります。
このパターンの繰り返しですが、それのお陰でこの時間に着けた感じですね。

打ち上げはいつもの顔ぶれに、高校の同級生も混ざり楽しかったです。
f0376214_14360250.jpg

昔の話や、今の近況など。
エスケープRX3、RX2、ブリヂストンフレームのクロモリピスト、そしてパナモリの自分と自転車乗り4名なので自転車話もしました。

帰りは一人です。
f0376214_14382794.jpg

飲酒をしない唯一なので法的にはこうなりますw
あのお店で烏龍茶をピッチャーで注文するのはたぶん私だけでしょうか。
途中でトイレに入り、また門前仲町辺りで小雨が降ってきて、お寿司も食べてお腹パンパンでペース上げられないし・・・

小雨のままなんとか自宅まで帰ることができました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
# by G-kitou | 2017-08-14 14:59 | 趣味 | Comments(0)

猛暑

関東では9日、朝から気温が大幅に上がり、35度以上の猛暑日となる地点が続出・・・らしいです。
気象庁によると、東京都心で37.1度だとか・・・

行徳のユニディに買い物です。
f0376214_15174195.jpg

2.2kgのキャットフードを買いました。

帰り・・・ません。
この暑さをあえて受けてみようかと思いましたw
用事もあるので13時半には帰りたいです。
午後のロードショーもありますしね。

R357で東の方向へ。
f0376214_15182241.jpg

橋を渡って・・・
f0376214_15190248.jpg

江戸川の左岸にきました
f0376214_15191947.jpg


目的は決まってないので、とりあえず進んでみましょう。
f0376214_15193543.jpg

工事中で回り道。
f0376214_15200667.jpg

f0376214_15202195.jpg

さらに進んで・・・
f0376214_15203744.jpg

この暑い中を走る猛者たちが!
f0376214_15210875.jpg

凄いですね。
普通では考えられません。
死にますよ?

行徳へ帰ることができる橋です。
f0376214_15241508.jpg

逃げますか?
NO NO NO

とりあえず本八幡方面へと向かうカーブのところまで着きました。
f0376214_15243739.jpg

右のカーブしている道を進めば繁華街のある本八幡です。
f0376214_16323239.jpg

職安もあるので、仕事探しで行くこともあるかもしれません。

今回は本八幡は諦めてもう少し進むことにします。
f0376214_15251062.jpg

この辺りで右岸に渡りたくなって、市川橋まで2.4kmの看板に救われます。

花火大会の場所取り禁止の看板です。
f0376214_15253686.jpg
ブルーシートだらけになってたり、チョークで書いてたり、いろいろあるみたいです。
花火大会は基本的に行かない派なので・・・

市川橋まで1.1km
f0376214_15255599.jpg

総武線の橋を越えて・・・
f0376214_15262511.jpg

市川橋です。
f0376214_15264789.jpg

右に曲がれば市川駅方面、左なら小岩です。

右岸、小岩方面へ。
f0376214_15271577.jpg

小岩菖蒲園です。
f0376214_15281694.jpg

f0376214_15285178.jpg

f0376214_15292148.jpg

ほとんど人がおりません。

水を補給します。
f0376214_15295033.jpg

FFQ-600の中の氷は健在!

さてここからどうしましょうか?
水元まで行ってしまうと13時半に帰宅はできなくなりそう・・・
とりあえず地元の方向へ向いましょうか。
f0376214_15300620.jpg


「暑い・・・」
そういえばこういう時は水を浴びると良いらしいですね。
f0376214_15303653.jpg

丁度、さっき補給した水があります。でも頭から被るのはちょっとあれなので・・・
右肩と。
f0376214_15304486.jpg

左肩にバシャっとかけてみました。
f0376214_15310286.jpg

「おお~」と涼しい・・・けどすぐに感じなくなりました・・・orz

ポニーランドまで帰ってきました。
f0376214_15312177.jpg

静まり返ったポニーランド。ちょっと寂しい感じもしますが、タイムスケジュールとしてはこれが正しいですね。
f0376214_15314904.jpg


水門を渡って行徳方面へと帰ります。
f0376214_15322093.jpg


13時過ぎには家の近くまで帰ってこられました。
f0376214_15323880.jpg


これで少しは暑さへの慣れができていれば良いんですけどね・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
# by G-kitou | 2017-08-09 16:09 | サイクリング | Comments(0)

無心

生きていると無心になりたい時がありますね。
何かに没頭していないと、嫌な考えがずるずる背中の辺りを這い回って消えないみたいな・・・

最近、不眠症気味です。
酷いと2時間くらいしか寝られません。
精神的に病んできてますかね。

仕事も早く終わりましたし、ちょっと無心、無我になってみましょうか・・・
f0376214_02433572.jpg

方法は簡単です。
ただ走るだけです。
運転に集中することで嫌なことの全てを忘れられます。

ルートは決めません。
自由です。
まったりも、立ち漕ぎも、全力も・・・ただ信号や一時停止など道交法に関すること以外では停止しないことにしましょうか。

南行徳をいろいろぐるぐる巡って浦安市内へ。
そこからTDR手前でR357に入って市役所方面へ進みます。
f0376214_02430641.jpg

自宅がすぐそこなのですが帰りません。
個人的には仕事の後ということも考えると、だいぶ走ったように思いますが・・・
22時半くらいから始めたので50分くらい走りましたね。

市内をぐるぐる巡ります。
f0376214_02442354.jpg

極力無心になれていますので、この意味のない市内ぐるぐるも飽きることなく・・・嘘です飽きますね。
始めてから2時間ですか。特に目新しい発見もなく、ただ暗い夜道を走り続けるだけですし。右にあるのは江戸川なのでUターンして江戸川沿いを使い南行徳へ戻ります。

そういえば東京側、江戸川方面はスルーしてましたね。
南行徳から今井橋で江戸川区に移動しました。
f0376214_02444625.jpg

一之江辺りですね。
このまま真っ直ぐ進めば葛西です。
葛西と言えば葛西臨海公園ですが・・・そうなると帰宅は2時くらいですかね?
もう1時目の前ですし。
それはちょっと・・・ということで浦安橋を渡って帰りました。

だいたい3時間くらい走っていたんでしょうか。
行動範囲はこれくらいでした。
f0376214_03463875.jpg
たとえパンクしようと落車しようと最悪、日の出までには歩いて家に帰れる距離になっていましたね。

いい感じで疲れましたし、これなら寝られる・・・と思いましたが、甘かったようで只今の時刻3時半です・・・orz
「こりゃダメだぁ!」
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
# by G-kitou | 2017-08-09 03:34 | サイクリング | Comments(0)